Blog

SaunaLab Fukuokaはノマドもサウナも楽しめる!

オリンピックの開会式があった4連休。開業したばかりで、業務的にバタバタしており連休中は全然休めなかったので、翌週の水曜日に「Sauna Lab Fukuoka」へ初めて行ってまいりました🧖‍♀️
http://saunalab.jp/fukuoka/

もともとサウナ好き(といっても初心者ですが)だったので、前から注目していたスポット。あの、サウナシュラン3位のウェルビー福岡の1階にあるこのサウナは、【女性限定】、【入場人数制限あり】という、こだわりのサウナスポットでありました…!

アクセス抜群の立地!

キャナルシティーの目と鼻の先!博多駅からもすぐで、お買い物がてら、サウナ♪を楽しめます。小人サイズの小さくて可愛い扉を潜ると、北欧テイストの温もりあるエントランスが…✨可愛い店員さんに、龍踊り×STAR WARSコラボのTシャツを褒められて、早速ごきげんになりました!!!

リラックススペース、最高。

可愛いウェアに着替えました。サウナハットは、高温から髪を守り、のぼせ防止の効果があるそう!

奥に進むと、またしても素敵なスペースが!!!もう、北欧好きにはたまらない…優しいBGMがかかっており、薄暗い照明も眠気を誘う、完璧なリラックススペースでした🌿ハーブティーやコーヒー、お水が飲み放題なので、まったりハンモックに揺られたり、ふかふかのソファーで読書したりしました📚

すみません、ブレてます…

いろんな種類のサウナを堪能

リラックススペースの奥に、お目当てのサウナスペース。一人用のサウナが3つと、3,4人用のサウナが1つ、5,6人用のサウナが1つ、-25℃のアイスサウナがあります。私のお気に入りは、一人用のサウナ!!全てのサウナで、セルフロウリュができますが、一人用サウナでロウリュすると一気に室内に熱気が籠って、数分で滝汗、それでもじっと我慢し、-25℃のアイスサウナでガーーーッと体を冷却。これを3セット。もう、身体がふわっふわになって、頭もふにゃふにゃにリラックス…(語彙力すいません)。ゆったりハンモックに腰掛けてゆらゆら揺られれば、、ととのった〜〜〜😚
最高に気持ち良かったです。

集中できるコワーキングスペース

そうは言うもののお仕事もあるので、サウナ後、コーヒーを持ち込みコワーキングスペースへ💨3席のスペースがあり、それぞれにコンセントと、USBポートが付いていました。ネット速度も快適、動画もサクサク観れるくらいでした♪仕切りで仕切られているので、とっても集中できました!

まとめ

ずっと在宅で仕事しているので、「気分転換したいな〜」とは思いつつも、でも仕事もあるので、気分転換と仕事どちらもできるようなところ…と探し求めていたので、このSauna Lab Fukuokaはそんな私の願いを叶えてくれる、素晴らしいサウナスポットでした!!
ここでサ道の原作を読んだり、サウナ発祥の地フィンランドの旅行本を読んで、かなりフィンランド欲が高まりました。以前、片桐はいり作エッセイ「わたしのマトカ」を読んで、「フィンランド行きたい〜、本場のサウナ入りたい〜」とはぼんやり思っていたのですが、今回のサウナ体験で、「絶対に行ってやるぞー!」とまで気持ちが昂りました笑

必ず、また訪れたくなるサウナスポット「Sauna Lab Fukuoka」。名古屋と東京・神田にも店舗があるようですので、気になった女性の方、ぜひ訪れてみてください^^♪

Sauna Lab Fukuoka

Sauna Lab Nagoya

Sauna Lab Kanda

Contact

ブランディング・デザインのご依頼・ご相談、
いつでもお気軽にお問合せください。

Page Top